ウェイド・ハーバート (Wade Hebert)


ベスプッチ運河 にて。


イマジネーション・コート にて。


マリーナ・ドライブ にて。

トレバーの仲間。フロイドのいとこにあたる。

昨年、当時仲間だったデイジー・ベル持病のクッシュと共にサンディ海岸を訪れた際に彼らに見捨てられる。そんな時にトレバーに拾われたため、彼に付き従うようになった。(※デイジー・ベル、持病のクッシュはいずれもトレバーが殺害したものと思われる。

上記エピソードからも解るように基本的にアホであり、名前当てクイズで最初に答えを言ってしまったり、スマートフォンの留守電機能を理解していなかったり、フロイドがトレバーに殺された際も、トレバーに体に付いた血のりをシロップだと思い込んだり、それを舐めてみても血だと気付かないなど、そのアホぶりはかなり振り切れている。

また、戦闘にも積極的に参加しないため、トレバーにも軽く見られ、よくどやされている。

他にもナニを股間に挟んでカツラをかぶらされたり(女装と思われる)、トレバーが仕事の報酬をまったく支払わないなど、完全にトレバーの言いなりである。

が、ロスサントス市全体から4人家族のマイケル・タウンリーを探せ、とトレバーに言われただけでマイケルを探し出したりと、諜報活動には光るものがある。

サンディ海岸に残ったロンとは対照的に、ロスサントスまでトレバーに付き従い、最終的にストリップクラブ『ヴァニラ・ユニコーン』で暮らすようになった。

最初はストリッパーのニッキチャステティーにもてなされ、その後はこの人と、この人に囲まれてサービスを受けた結果、骨抜きとなった。

大丈夫、最初から骨なんてなかったから。。。