シェフ (Chef)


サンディ海岸 の酒屋『LIQUEUR ACE』にて。

トレバーの仲間で、トレバーの麻薬製造工場(見た目は『LIQUEUR ACE』という酒屋)を任されている部下。”シェフ”はトレバーが付けた通称と思われる。
 
麻薬製造者をCook(コック)と呼ばれることがあるが、”シェフ”の通称が指し示すとおり、最高の麻薬の料理人。その腕前はロンも認めており『シェフが調理したのは最高だ』と語る。
 
麻薬の密造を担う一方で、優れたガンマンで手際も良く、ストーリーミッション『強盗:パレト』から強盗ミッションにも参加出来るようになる。
 
当初トレバーは彼を料理人(=麻薬製造者)として雇うつもりだったが、試験として貴金属買取業者の男を襲撃するように指示したところ、あっという間にその男とボディガードを殺して廃棄物処理場に埋め、5万ドルを稼いでみせたため、トレバーをして『本物のプロ』と言わしめる程の信頼を得た。
 
トレバーと2人で、工場に殴り込みをかけてきたアステカス(※ターコイズブルーのカラーギャング)30余名を血祭りに上げるぐらいはお手の物で、他のトレバーの仲間であるウェイドロンが戦闘に関してはへっぽこで、トレバーは彼らを完全にナメているのに対し、麻薬の製造を担いつつ、戦闘力も高いシェフには一目置いている様子が伺える。
 
トレバーに隠れて目立たないが、相当頭のネジが吹っ飛んだ人物なのだろう。何よりゴム手袋にマシンガンを持った姿が似合いすぎて恐ろしいw

強盗ミッションでは、報酬12%と高めだが、戦力としてはトップクラスで、死ぬこともまずないので重宝する。