カリム・デンツ (Karim Denz)


ラ・メサ の、縫製工場『DARNELL BROS』内にて。

強盗ミッションのドライバー。

報酬は8%と低めだが、『この仕事では新米だ、でも必ず上手くやれる』と語っている事から分かるように、強盗の初心者である。

ストーリーミッション:『強盗:宝石店に参加させると、強盗後の逃走の際に『こんな道知らねえ』『俺の勘が正しい事を祈るぜ』とか言い出したり、分岐点で突然止まって、どちらの道なのか考え出したり、下水道走ってるのにロード用のバイクをチョイスしてきたりと、ドライバーとしては未熟な点が目立つ。


ところが、ストーリーミッション:『強盗:宝石店に参加させたのち、ストーリーミッション『FIB襲撃作戦に参加させると、『次は何を届けるべきか必死で考えてた』ときちんと学習し、場に合わせて目立たない救急車を用意してくれる。

ストーリーミッション『大強盗ミッション』では、どちらのアプローチを選んでも、ドライバーが二名必要となるので、育てたコイツと、報酬の低いタリアナを組ませると良い。

私生活では散財するのが好きなようで、強盗で稼いだ金は、車や旅行、時計のコレクション、ホルモン剤に使っているようだが、強盗直後の散財はバレる可能性が高いので控えるようにと、マイケルにたしなめられている。