タニーシャ・ジャクソン (Tanisha Jackson)


フォーラム・ドライブ にて。 

フランクリンラマートーニャらとは幼なじみで、フランクリンの元彼女。

フランクリンがギャングによる犯罪行為でお金を稼いでいることに嫌気がさして別れ、地元を出て脳外科医のジェイデンと交際を始めた。

ストーリーミッション終了直後には、ジェイデンと結婚することをフランクリンに伝える。

フランクリンとは別れても友達でいたいと思っているようで、フランクリン、ラマーのことを気に掛けている様子。ストレッチがラマーをハメて誘拐した際には、その事をフランクリンに知らせ、ラマーを助けるよう促した。

本人曰く『車を何台、家を何軒持ってようとダイヤで着飾ろうと、私には無理』とのこと。アマンダに聞かせてやりたい…w

と、GTAには珍しく良識のある女性に思える…が、ライフインベーダーやブリッターでは打って変わって金持ちセレブぶりを自慢しており、前述のキャラとの凄まじい矛盾と、圧倒的なビッチ臭が立ちこめる

  • 誕生日プレゼントに何をもらったと思う?ジョニー・タンの靴よ!今夜、あの医師にたっぷりいいことしちゃう!
  • 今は寿司が大好きなの。
  • 世界一頭の悪い脳外科医だけど、愛してる!
  • 人前でジェイデンが私の発音を直すやり方がとっても素敵なの。

そのくせ、フランクリンにはいつまでも説教を垂れているあたり、ああやっぱりこのゲームはGTAなんだな、とちょっとホッとする

ちなみにフランクリンは当初未練タラタラであり、『オレ達、運命の2人だろ?』『オレは変わる、約束する、オレだと分からないほどにな』などと復縁を希望していた。……そんないい女か?


【TIPS】

  • そのあまりのセレブぶりに、トーニャはジェイデンの友人を男性を自分に紹介してもらえないかタニーシャに聞いている。
  • ギャングを嫌っているくせに、ギャングから足を洗ったフランクリンにラマーを助けに行くのを強要したり(警察に頼めよw)と、色々とズレている。
  • そんな彼女にラマーは『高慢な態度を取り続けてれば、いずれ痛い目に会うぜ』と忠告している。 
  • 上述のとおり、ジェイデンからジョニー・タンの靴をもらったと言っているが、ジョニー・タンは靴製品のブランドであり、ロックフォード・ヒルズに大型の店舗を構えているほか、各地でジョニー・タンの本を見つけられる。 

ロックフォード・ヒルズのジョニー・タンの店。巨大な広告が目を引く。(なんだこの広告・・・w)
 

ジョニー・タンの本。カタログだろうか。


【撮影テクニック】

タニーシャはストーリーミッション『ラマー・ダウン』で登場するが、イベントのみでの出演であり、通常プレイだと撮影機会に恵まれない。

が、ストーリーミッション『見つかった男』終了直後にフランクリンにスイッチすると、タニーシャがフランクリンの家で別れを告げて去っていくイベントが発生する。タニーシャはタクシーで去ってしまうが、根気よく追いかけるとタクシーから降りるので、撮影可能となる。