ジャクソン・スキナー (Jackson Skinner)


チェンバーレイン・ヒルズ にて。

ファザード社の製品開発本部長。愛車はベージュのペヨーテ。


ミューティニー・ロード にて。

ソフトウェア界の大物。OS市場におけるファザード社の強引な使用許諾方針を打ち出し、断固たる支配について常に悪びれないなど、かなりキツい性格の人物。

最近”テック100”(ソフトウェア技術者ランキング)の5位に入ったらしいが、本人は『まさに屈辱だ。勝つためにやる、それが肝心なんだよ?5位が何だ、馬鹿め。』と、全く満足していない様子。

ところが、顧客データを流出させたスキャンダルを抱えており、レスターいわく『モスクワからテヘランまで、顧客データを密売してボロ儲けした。お膳立てして、サイバーテロリストに差し出してるんだ!』とのこと。

義憤(と、インサイダー取引による利益獲得)に燃えるレスターの指示を受けたフランクリンにより、ラ・プエルタの商売女を買いに現れたところを暗殺された。

これにより、フルーツ社の株が上昇し、レスターはインサイダー取引により利益を得ることになる。