ジェフ・シャルティエ (Jeff Chartier)


バインウッド・ヒルズ にて。

ドムの相棒。ライフインベーダーでフルネームが確認出来る。

ドムを”支配者”と呼び、スカイダイビングなどのエクストリームスポーツに協力、ヘリコプターの運転手と撮影係をしている。

ドムや主人公をヘリに乗せて、ロスサントスの様々な場所の上空からダイブさせてくれる。

ドムと同じくぶっ飛んだ性格であり、ドムが行っているエクストリームスポーツについて、『統計上は自分でヌくより安全』との持論を展開するあたり、コイツもなかなかヤバいw

着ている作業着に”L.S.P.D.”や”POLICE”の表記があることから、警察関係者であることが解る。
 
不審者と変質者ミッション『計算外のリスク』で、ドムが死亡した際には、ライフインベーダーに『RIP支配者、安らかに。たった1人の最高の友人だった。』と書き込んでおり、ドムと親しい間柄だったことが解る。