グレー・ニコルソン (Gray Nicholson) &自転車泥棒


リトル・ビッグホーン・アベニュー にて。

ランダムイベント『バイク泥棒(都市)1』にて、自転車を盗まれた男性。自転車を取り返すと、お礼を言って立ち去る。

一見どこにでもいる普通の男性のようだが、実は『アニマル・アーク』社の創設者。17歳に会社を興して、3年たった今では家を8軒ほど持っている程の大金持ちである。

なお、『アニマル・アーク』とは、100パーセント天然素材のペットフードを売る店。グランドセノーラ砂漠に店舗がある。


ハーモニー  にて。アニマル・アークの店舗。


グランドセノーラ砂漠 の、『イエロージャック・イン』近くに設置されている看板。

U Buy 2 SO WHEN 1 DIES, THE KIDS WON'T CRY!』(これを買えば、ペットが死んだ時に子供は泣かないでしょう!)と書かれている。


グレー本人が言うには、『不況知らず』とのこと。

自転車を取り返してくれたことに加えて、見返りを求めなかった事に感激し、後日メールで素性を明かしたうえで、アニマル・アーク社の株を10万ドル分貰える。

他のランダムイベントの報酬が50ドルとか、チンケなものが多いが、コイツに関しては大きな報酬を貰える。 人間見た目では判断出来ない、ということか。

ちなみに、名前がある人物ではあるが、これもランダムキャラで、”中肉・丸刈りの若い男性” という限定はあるものの、発生させる度に顔が変化する。

名前がある人物でランダムキャラなのはごくまれ。


盗難に遭った自転車。黄色のスコッチャー。これ一台で10万ドルも貰えるとは…


盗難犯。

盗難犯もランダムキャラだが、シマシマを着てる確率がやや高い様子。シマシマ。