タリアナ・マルティネス (Taliana Martinez)


セノーラ高速道路 にて。

ランダムイベント『事故の救出』で、助けることになる女性。

腕の良い強盗ドライバーで、質屋を強盗したが、警察に待ち伏せされて強盗は失敗。三人居た仲間はうち二人が逮捕、一人は事故死する。

自身も刺されながら検問を三つ突破して逃げるが、ついに車が横転。絶体絶命であったところを通りかかった主人公に、間一髪助けられた。

チョヤ・スプリングス・アベニューにあるアジトまで送っていくと、以後強盗メンバーにドライバーとして参加するようになる。


マウンテンビュー・ドライブ の、タリアナのアジト前にて。

到着が遅れると死んでしまうので注意。

ストーリーミッション『FIB襲撃作戦』の際には、自己判断でカムフラージュのため逃走車として救急車を用意するなど、かなり有能で、その割に報酬が5%とかなり低い。

これは命の恩人である主人公のために安く引き受けているようで、本人も『相場よりだいぶ安価で引き受けてる』と語っており、 ストーリーミッション『FIB襲撃作戦』の後でマイケルが報酬を値切ろうとした際には『ここへ来て値切る気ならFIBのビルまで戻って置いて来るぞ』と脅した。