タイラー・ディクソン (Tyler Dixon)


ダンスタブル・ドライブ の、タイラーの自宅にて。

GTA4でも登場した、プロのバックダンサーで、通称”タイディー”。ウォーク・オブ・フェイムにも名前を連ねている。 


5歳の時にPCPを経験し、9歳の時には母親で童貞を失ったという生粋の変態。1998年にはクラックコカインを所持し、2004年には暴行罪で逮捕されている。

クロエ・パーカーの元夫。

クロエ・パーカーは、過去作の『GTA4』及び『グランド・セフト・オート・ザ・バラッド・オブ・ゲイ・トニー』にも登場したセレブで、こちらもウォーク・オブ・フェイムにも名前を連ねている女性。

彼女は2008年にタイラーと結婚したが、2013年に離婚した。

タイラーは、この離婚によって豪邸を手に入れたようで、『人生最良の決断だった』と語っている。

現在はダンスよりも番組に力を入れているとのことだが、マスコミには『セレブの片付け番組でクローゼットを整頓するなど、金のために私生活を切り売りすることで有名になった』とバカにされている。

愛車は赤のコメット。


不審者と変質者ミッション『バインウッド土産:タイラー』の際には、自宅にて愛人のキャシーと休暇を楽しんでいるが、キャシーには麻薬を与えて放置し、自分は2時間あまりもプールで汗を流している。

どうやら自分の肉体美に酔いしれているようで、『今のでカロリーが4ケタ燃焼したはず』『実に美しい』『まるで画像修正後の筋肉だな』等と自画自賛している。

挙げ句、キャシーと麻薬をキメた挙げ句ダンスを踊り出すが、その隙にトレバーに着替えを盗まれる。


盗まれた着替えは、ナイジェルを通して、ソーンヒル夫人にプレゼントされた模様。

なお、この事件についてタイラー本人は『ファンが自分のパンツを盗みたくなるくらい有名になるなんて、想像も出来ないだろ?まあ、大した問題じゃない。俺はどの服も1回着たら捨てるから。つましい暮らしさ、まったく』とマスコミに語っている。