コマンダー (The Commander)



ダウンタウン・バインウッド の、オリエンタル・シアター前にて。

ゲーム内のアニメのヒーロー『宇宙戦隊リパブリカン』のひとりである、”コマンダー”のコスプレをした人。手に持った銃を撃つマネなどをしている。

オリエンタル・シアターの前なので、映画の宣伝だと思われる。

宇宙戦隊リパブリカン』は、ゲーム内のテレビで実際に上映されているアニメで、コマンダー、ブッチ、ディックの3人が、宇宙の危機からアメリカを守るために、アホな三人が一方的に難癖をつけて戦うというもの。GTA4でも劇中アニメとして上映されていた。


コマンダー。上記のコスプレはこのキャラを模しているものと思われる。


ブッチ。 何か吐きながら喋る。


ディック。見たまんま、ゲイである。


ロックフォード・ヒルズ の、マイケルの自宅内のスクリーンにて。

なお、これら3名ともウォーク・オブ・フェイムに名前を連ねている。

また、LS24のニュースにて、オリエンタル・シアターの前で、コマンダーとインポマンがケンカしたことが報道される。



コマンダーは(アニメ設定上)アメリカ政府側の立場であるが、一方インポマンは(アニメ設定上)反政府側であり、お互いの政治的立場から口論となり、一日中悪口を言い合い、新移民法や贈賄行為、戦争挑発に関して罵り合った結果、コマンダーからインポマンに殴りかかり、そのまま殴り合いになったとのこと。

コスプレだからなりきるのは素晴らしいけど、やり過ぎだ……w