パメラ・ドレイク (Pamela Drake)


ダウンタウン・バインウッド にて。

ウォーク・オブ・フェイムにいるかつての人気女優。本人も、ウォーク・オブ・フェイムに名前が刻まれている。

数々の名作映画に出演したスターだったようだが、現在は落ちぶれてしまい、道端で自分の過去の栄光に浸りつつ、現在の映画界のあり方を猛烈に批判している。

メガネが割れているのに着用していることから、着ている服はパメラお気に入りの、スターだった頃のものだと思われる。

彼女から語られる、過去の出演作品は結構多い。

  • ニカラグア」:秘書役。
  • 巴里の娼婦」:『私のためだけに書かれた』と語っている。
  • 証券取引所との戦い
  • 空しき勝利
  • 売春宿の覗き魔」:商売女役。
  • ナポリのネルソン」:レディー・ハミルトンのメイド役。

また、かつてスターを勝ち取るためにディレクターと枕営業をして、役を勝ち取った事などが語られる。 どうやらソロモンとも寝た事がある様子。


現在の彼女に振り返る人は殆ど居ない。ちょっとかわいそう。

だが、 古い映画好きのマイケルは彼女のことを知っており、一緒に「ナポリのネルソン」の名シーンのセリフを言って喜んでいた。

が、直後に『どんな仕事でも大歓迎よ、ポルノだってね。私のあそこを見てみたい?』『作ったばっかりよ。』と言われて流石にドン引きしていた……


また、老婆が好きなトレバーは『カワイコちゃん』と呼んでいた。さすが変態w