ウォルター&ロスト4名&商売女2名


エリシアン島 にて。


アダムズ・アップル大通り にて。

不動産『ダウンタウン・キャブ』購入後に発生する、特別送迎ミッションの客のひとり。シグナル・ストリートの外れの造船所まで行くように頼まれる。

彼の姪のケリーがバイカーギャング『ロスト』と関わってから、3日も帰ってこないらしい。

ウォルターは、自身の姉の夫(ケリーの父)が家出してから、ケリーの父親代わりだったため、彼女をたぶらかすロストが許せないらしく、取り返しに行くとのこと。

本人はロストの事を全く恐れておらず、タクシーの中でもロストを延々とディスりまくる。

  • ただの腰抜けどもさ、まっすぐに目を見れば一発で本性が分かる。
  • マッチョ的幻想に生きる、怯えた元いじめられっ子どもの集まりだよ。
  • タトゥーと革ジャンとバンダナだけでタフにはなれない。
  • 元々タフなら、タフぶる必要なんてない。
  • どこかのグラムロッカーみたいに、女々しく着飾る必要もない。
  • 近頃の若いチンピラは口先ばかりだ。

ロストを完全論破した上に、ラブフィストまでディスっているのが面白い。

その一方で、ケリーに対しては可愛がっているようで

  • 彼女は道に迷いやすいんだ。』『無垢な子なんだ。
  • 数日いなくなることはあるが、彼女はいい子だ。
  • ヤクもやらないし、婚前交渉もしない。俺が正しく育てた。

などと、姪煩悩ぶりを見せるが、ヤクをやらないとか、当たり前だからね……w

また、話し合いに行くということだが、拳銃で武装しており、フランクリンにまで拳銃を渡すあたり、殺る気満々であるw


現場。ロストに向かって一人で説教をして、ケリーを返すように迫るが、ケリーは現場におらず、ロストが言うには、どうやら連中とよろしくヤっちゃってた様で、思った通り銃撃戦になる。

ウォルターが死なないように援護して、ロストを皆殺しにすると、『オレが馬鹿だったよ。』と語り、謝礼を渡して撤収する。なかなか清々しいオッサンである。


ちなみに、ウォルターは出現時に髪の毛の色が変わることがある。これは白髪のウォルター。


ロストの方々。固定キャラ四名に、ランダムで変化する商売女を二名連れている。

戦闘になると、増援が来るので注意。

最初に手前の三名がウォルターと会話するが、その間に奧の三名を攻撃しても抵抗しないので、会話が終わる前にロケットランチャーで奧の三名を殺し、その後手前の三名をやっぱりロケットランチャーで爆殺するとスマートに片付き、余裕をもって増援を相手にすることが出来る。


前方の三人衆。


ロストの乗り物その1。赤のヘクサー、黄土色のデーモン、ギャングブリート。

三人衆を攻撃する際には、バイクを爆破すれば、爆風でイイ感じに爆殺出来るが、デーモンがなにげにレア車なので迷うところ。


奧のロスト。商売女2人に囲まれている。『オレと2人の商売女の、お楽しみがご破算になることを心配してくれ』などと語る。……こんなやつは真っ先にブチ殺してやろうw


ロストの乗り物その2。エンペラーが2台、それぞれブラックとシルバー。

ナンバープレートはそれぞれブラックが「NIC0B」、シルバーが「R0MANB」となっており、それぞれ、前作の主人公「ニコ・ベリック」と、その弟「ローマン・ベリック」を指しているものと思われる。

しかし、本作でのロストは、ただの雑魚チンピラ同然で、本当に酷い役回りだ……w


商売女2人。彼女達はランダムで変化する。


ちなみに、今回のパンツの色は、黒とピンクでした。