クリントン (Clinton)


アルマジロ・アベニュー にて。

サンディ海岸で戦争の凄惨さを訴えている男。自身が戦争で前線にかり出され、かなり酷い目に遭ったことを語っている。

戦争のために集めた税金は『将校たちのみだしなみに使う』と軍部上層を批判し、『弾丸もないまま稜線上に取り残されて、ネズミみてえに殺された。』 『てめえらのために殺したんだ。なのに、その挙げ句がこれだ。』と語る。

近所に住むトレバーは彼の事を知っているようで、『イカれたじいさん』と呼んでいる。


姿や物言いが、若干”ランボー”に似ている気がするが、余りに薄汚い格好をしているため、果たして本当にオマージュなのかは微妙。。。

ちなみに名前が”クリントン”だが、フランクリンとは無縁。