チョップ (Chop)


バインウッド・ヒルズ の、フランクリンの自宅にて。

”ロットワイラー”という犬種のオスで、ラマーの愛犬。

(ラマーに似ず)かなり賢い犬で、ストーリーミッション『チョップ』では、Dを探して攻撃を加えたり、ストーリーミッション『プレデター』では、エルウッド・オニールを見つけ出すなど、極めて優秀な活躍を見せる。

ただし、性癖は偏っており、犬が居ればオスメス関係なしにコトに及んでしまう困った犬。 これ以上ラマーみたいなアホにならないようにと、フランクリンの家で飼われるようになった。


テキスタイルシティ にて。(※相手はオス犬)

現実のスマートフォンアプリ『iFruit』では育成ゲーム『チョップ・ザ・ドッグ』がプレイ出来るが、ゲームを進めることで、GTA5のゲーム内でチョップが変化する。

  •  お座り、お手、ちんちんの三種類の芸を仕込むことが出来る。
  •  ゲーム中、チョップの犬小屋付近にフンが出現しなくなる。
  •  首輪の色を自由に変えられるようになる(デフォルトはファミリーズカラーの緑

賢いだけでなく、一癖あるあたり、やっぱりGTAの犬だと思わせてくれるw
 

黄色の首輪。


ピンクの首輪。