アビゲイル・マザーズ (Abigail Mathers)


パレト・コーブ にて。

不審者と変質者ミッション『海難死亡事故』『海に流した真実』に登場する女性。旧姓アビゲイル・ウィンスロップ

潜水艦事故で死んだ夫フランク・マザーズ(Frank Mathers)は多額の生命保険を掛けていたが、遺体が見つかっていないことや、潜水艦の機密ロックに細工があったとして、生命保険が下りずにいた。

そこで夫の死と機密ロックの細工がなかったことを証明するため、マイケルに潜水艦の破片を探すように依頼する。依頼されたマイケルは、みずからも潜水艦を使って、潜水艦の破片を探すこととなる。

が、実際は、回収された機密ロックやフランクのダイイングメッセージから、機密ロックに細工があったことが解る。

どうやら一文無しとなり困ったアビゲイルがフランクの保険金目当てに機密ロックに細工し、フランクを殺害した様子。

この事実をアビゲイルに突き付けたところ、『きっと前妻の仕業ね』『これはFIBに渡す』と語り、マイケルに謝礼として10ドルとフランクのサイン入り写真を渡してその場から逃げようとするが、キレたマイケルに殺される。


因果応報………


彼女の車。グレーのアセア。

アセアがゲーム内で入手できるのは実はここだけで、かなりのレア車。花柄に改造出来たりするので、興味のある人はアビゲイルをブッ飛ばして是非手に入れよう。



【フランク・マザーズ(Frank Mathers)について】


TVプロデューサーで環境保護主義者。

1945年にリバティーシティで生まれ、小説家を目指してバインウッドに移り住んだ。小説家になる代わりにTVプロデューサーとして富と名声をつかみ、「天使と騎士」「酔いどれおじさん」「5人だけで」などのヒット番組を制作したのちに、深海探査へと感心を寄せるようになった。

2009年には20年連れ添った、病気の妻と5人の子供を残し、当時アシスタントだったアビゲイルと駆け落ち。2013年にパレト・ベイ沿岸海域で新しい潜水艦のテスト中に、潜水艦がシステム故障を起こし、沈んだのち分解。水死した。

高い制作意欲と頑ななまでに低いエンターテイメント基準(要するにゲスなTV番組)、他者の感情を決して顧みない姿勢で広く知られていたらしく、この旦那も相当のクズだった模様。


この加害者も被害者もどちらもクズというスタイルが、GTAの真骨頂と言えるw