リロイ (Leroy)


カーソン・アベニュー にて。

GTA5の三ヶ月前の世界のGTAオンラインに登場する、ファミリーズ(緑のカラーギャング)の男。

ラマーの仲間。ラマーいわく『あいつのことは気に入ってる』とのこと。同じくファミリーズフランクリンとも仲間だろうと思われる。

オンラインミッション『不意打ち』では、バラス(ファミリーズの敵対組織の、紫のカラーギャングに誘拐されたため、ラマーはプレイヤーに奪還を依頼してくる。

依頼されたプレイヤーは、バラスが運転するバンからリロイを奪還し、彼の経営する店まで連れ帰ることになる。


カーソン・アベニュー にある、リロイの店『LEROY'S ELECTRICALS』。


看板をみると、『テレビ、アンプ、レコーダー、受信機、サテライト、ホームシネマ』などと書かれており、電気関係を総合的に扱っている店だと解る。

また、リロイの店はロスサントス北西にある、ミラーパークの北にも存在する。


ブリッジ・ストリート にて。

要するにコイツは、チェーン店を持つぐらいの青年実業家であり、バラスからしてみれば身代金目的で誘拐するには打ってつけだったということ。

救出後については不明で、GTA5では、フランクリンやラマーのライフインベーダーにすら登場しないが、この店は普通に存在しているので、リロイは健在だろうと思われる。


【撮影テクニック】

オンラインミッション中は、スナップマティックによる撮影が何故か不可能(撮影は出来るが保存が出来ない)であり、またミッションが終わると居なくなるので、撮影機会に恵まれない。

その一方で、彼の顔や服装は、フランクリンの最初の家の界隈にランダムでスポーンするファミリーズのモブキャラと同じパーツで構成されているランダムキャラのため、

ファミリーズのモブをくまなく探して、プレイヤーが見たリロイと全く姿形が同じキャラがスポーンさせることで、彼を人工的に生み出して撮影することが出来る。 (※厳密に言えば別人の可能性もあるが…)

オンラインミッションで出会ったリロイをリアル携帯電話で撮影しておいて、全く同じ顔・服装のリロイを探しに行くと楽しいかも知れない。ちなみに私の場合はファミリーズの縄張りを2時間ほど探して、自分がみたリロイを発見しました…