メルル・エイブラハムズ (Merle Abrahams)の被害者8人


太平洋にて。

殺人鬼”インフィニティ”ことメルル・エイブラハムズの被害者と思われる人達。

ミイラの様な形にされて、サンアンドレアス北側にある諸島の海に沈められている。


その2。手が後ろで縛られている。

体に巻き付けられているものに光沢があるのが解る。ビニールのようなものだろうか?


その3。

こちらは手が前で縛られている。

体型から、被害者は女性のようだが…?


その4。


その5。サンゴの下に隠れていた。


その6。


その7。

脇にウニとヒトデが居た。


その8。海藻に隠れていた。



●メルル・エイブラハムズ(Merle Abrahams)

インフィニティ』の通り名で知られる、有名なシリアルキラー(殺人鬼)

数字の8に異様な執着を持ち、逮捕されるまでに8人を誘拐したとされるが、2004年にボーリング・ブローク刑務所にて死亡した。

サンディ海岸周辺には、彼に関する情報が点在しており、これらの情報を正確に翻訳することで、これらのミイラの意味が浮き上がってくる。


パノラマ・ドライブ にて。

廃屋に貼り付けられている、セノーラ・ビーコンのニュース記事。

以下訳(意訳)


【2004年12月】殺人容疑者 メルル・エイブラハムズ、刑務所で死亡

ボーリング・ブローク刑務所に収監され、誘拐および拷問の裁判を控えていた”殺人鬼インフィニティ”の容疑者メルル・エイブラハムズが、昨晩死亡した。

57歳のエイブラハムズは、ここ5年間の一連の失踪事件の犯人”殺人鬼インフィニティ”の可能性が高いとして容疑が掛けられていた。

8名の犠牲者は、いずれも若い独身男性で、ジョギング中に殺害されており、警察は、これら犠牲者がすべて同じ人物によって殺され、また状況証拠によりエイブラハム氏が犯人であると考えていたが、エイブラハム氏は永遠に自白せず、また、遺体は永遠に見つからなくなってしまった

が、しかし彼の死は、彼が8という数字に取り憑かれていたことを自白したものである。


これにより、被害者が全員独身男性であったことが判明する。(ゲイだったのか…)

また、このニュース記事の最後の一文だけ意味不明に見えるが、その意味はボーリング・ブローク刑務所にある落書きから判明する。


ボーリング・ブローク刑務所にて。

メルルが書き残したと思われる文章と、書き殴られた””が、刑務所の壁に存在する。


かつて火が吹き出した、水の満ちる場所。私が戻るまでそこに”インフィニティ8”は存在し続ける

と書かれている。

また、上記画像の右下には、なにやら地図が書かれている。


この地図は、サンアンドレアス北の海域であり、8体の遺体が沈んでいる海域と符合する。

かつて火が吹き出した、水の満ちる場所”とは、火山の噴火で出来た島のことで、上の画像の島々を指すものだろう。

これにより、メルルが、これら遺体の殺害犯であることがハッキリと解る。


チョヤ・スプリングス・アベニュー にある、メルルの家と思われる廃屋。

ここにも、 彼のものと思われる落書きが多数見られる。


そこには8があるだろう”と書かれており、その上には例の地図が書かれている。


8は∞を立たせたもの” と書かれており、何か8を数えた跡が書かれている。

犠牲者を海に沈める度に、数を数えていたのだろうか?


家の裏。茂みで解りにくいが、『GO AWAY MERLE ABRAHAMS  YOU'RE A WRONG US』と書かれている。

出て行けメルル・エイブラハムズ。お前はアメリカのあやまちだ。”ということであり、逮捕後に近隣住民によって書かれたものだろう。


このように、例の地図と”8”の数字が書き殴られている。

 
さらに、サンディ海岸の岩山には、彼のものと思われる落書きを多数見つけることが出来る。


サンディ海岸 にある岩山のひとつ。

例によって、8の数字が書き殴られており、なにやら書かれている。


彼らは私を求め、彼らは持つことが出来る。しかし彼らは永遠に私の”人々”を手に入れる事は出来ない。私は彼らに充分な手がかりを残しているのに、彼らは私を放置している。

メルルが、逮捕前に警察に宛てて書いた挑発文だろう。

また、被害者の遺体を例の海域に沈めている事に、異様な執着を持っていることが解る。


別の岩山。

 1は実行した
 2は戯れだった
 3は試しにやった
 4は”お母さん”と叫んだ
 5は生きてない
 6は拒否
 7は天国に居る
 8は待たない

…と、いったところだろうか。被害者8名の殺害時または現在の状況を表しているものと思われる。

この最後の『8 WONT』というフレーズだけ、最初の岩山にも書かれていることから、8人目の犠牲者が出る前に書かれたものと思われる。


つまりは、”8人の遺体をサンアンドレアス北の海に沈めることで、8は∞(無限大)となる”、と考えたのだろうか。無限大になったらどうなるんだ?と思うが、シリアスキラーの思考は常人には意味不明なので、考えるだけ無駄か。。。

殺人描写が多いゲームだが、ここまで皮肉無しのシリアスなものは非常にまれ。怖い(GTAのくせに…w



【撮影テクニック】

水中では、スナップマティック端末が起動出来ない。それは潜水艦に乗っていても同じなので、通常は撮影が不可能。

今のところ撮影が可能となるのは、バグで水中に歩けるようになったときだけである。

バグが発生する詳しい方法は不明だが、一般的に『乗り物から乗降する際に、壁に激突するなどの衝撃を受けて、浅い海の底に叩きつけられた際に発生することがある。』とされている。

狙って発生させるのはかなり難しいので、運に頼るしかないが、オンラインの方が発生しやすい様なので、撮影したい人はオンラインで色々試してみると良いかも。