怪物 (Sasquatch)


ラトン・キャニオン にて。

達成度が100%になると発生する、不審者と変質者ミッション『ザ・ラストワン』に登場する、チリアド山自然保護区に生息している怪物。
















…の、コスプレをした人。


こんな具合に、マスクをかぶっており、脱ぐとただの太った男が現れるw


本人いわく『空想生物のフリをすることで興奮する』らしく、そのため長年、森で怪物のコスプレをしていた。

その間何度も人に目撃されたようで、そのため数名のハンターに狙われている。

ハンターに依頼されて怪物を狩りに来たフランクリンに尻を撃たれた際には、『私を撃て、人間よ!』『私は最後の生き残りだ』『我々はこの森に住んでいた、千年もの間。』などと怪物に成り切るが、フランクリンにマスクをはぎ取られてしまい、『やめるのだ、人間よ!』と語った。だせえw

犬の鳴き声が得意で、フランクリンに吠えるが、そのあまりの変態さ加減にフランクリンもあきれ返っていた。


達成度100%記念の特別ミッションのはずが、この肩すかしぶりw

相変わらず酷いオチを用意するゲームだw


ちなみに、初登場はストーリーミッション『プレデター』 。ヘリから森を見た際に、動物の中に彼の姿を見つけることが出来る。