ジェラルド・G (Gerald)


※写真撮影不可のため、画面をハードコピーしています。

通称”ジェロ”。GTAオンラインに登場する、ファミリーズ(※緑のカラーギャング)の一員。麻薬の密売を担当している。

ラマーと交流があり、GTAオンラインのプレイヤーはラマーを通して彼に出会い、麻薬に関するミッションを受けることとなる。
 
性格はラマーと正反対で、冷静沈着で無口、無愛想。麻薬の密売という危ない橋を渡る人物よろしく、無駄なおしゃべりはせず、また、GTAオンラインのプレイヤーに対して「俺のことは秘密だ。いいな?」と語り、自分の存在が周囲に知れ渡らないよう気をつけている様子。

・・・でも横にラマーが居たら台無しだと思うw

彼が与えてくるミッションの内容は、主に”麻薬を他の組織から横取りする”というもの。プレイヤーはロストバラスパゴスなど、様々な犯罪組織の麻薬取引の現場に乗り込んで麻薬を強奪、彼のアジトに届けることとなる。

ミッション『ジェロの件』では、無茶してノシ上がろうとするラマーのせいでとうとう警察捕まってしまい、プレイヤーは彼を警察から奪還することになる。

その後のミッション『フォトセッション』では、ラマーはジェロにバゴスからパクってきたローライダーを2台プレゼントして、ファミリーズのリーダー格であるヴァーノンに取り入るよう説得していたw


フォーラム・ドライブ にて。

ジェロの住んでいるアパート「CASA CRISTINA


ジェロの住んでいる部屋。6号室。

余談だが、すぐ隣のアパート「THE TAHITIAN」の6号室には、リズが住んでいる。


ジェロのものと思われる、壊れた自転車。

ジェロはその体型や、帽子、そしてこの自転車から、グランド・セフト・オート・サンアンドレアスに登場した、ファミリーズビッグスモークに非常に似ている。

グランド・セフト・オート・サンアンドレアスの世界は、GTA5の世界のパラレルワールド的な存在であるため、ジェロとビッグスモークはパラレルワールド上での同一人物という位置づけなのかもしれない。


ジェロの部屋のすぐ横に張られている看板。

 NO WEAPONS   (武器禁止)
 NO DRUG DEALS (麻薬密売禁止)
 NO LOITERING (タムロ禁止)
 NO DRINKING (飲酒禁止)

パーフェクトで守られてないどころか、すぐそこの部屋で麻薬売ってますよ…w


なお、GTAオンラインの数ヶ月後が舞台のGTA5では、ライフインベーダーではラマーに「俺に近づくな」と一言警告したきり、一切音沙汰がない。結局ラマーを許さなかったようだ。やっと過ちに気付いたか…。


【撮影について】 

オンラインのイベント時にしか登場しないため、シャッターチャンスが存在しない。