ディマ・ポポフ (Dima Popov)&ヴァン・デル・ループ (Van Der Loop)&シャーマン (Sherman)

※写真撮影不可のため、画面をハードコピーしています。

GTAオンラインに登場する人物。GTA5には登場しない。

かつてのラシェコフスキーの仕事仲間で、共に製薬会社の施設としてヒューメイン研究所を所有していた人物。

エージェント14は『かなり裕福で、極めて偏執的な極悪人』と語っており、また後述の”供述書”が登場することから、ラシェコフスキーと同じくスパイ活動を行っていたが、途中で彼を売ったものと考えられる。

ラシェコフスキーとは違い、逮捕を免れて裕福な生活を送っているが、仲間を売った報復を恐れてか、警戒心が強く自宅に大規模な警備チームを配備している。本人いわく『被害妄想じゃない、保身だよ。だからまだ刑務所に入ってない』とのこと。


強盗ミッション『脱獄大作戦:濡れ仕事』にて、ラシェコフスキーの脱獄の邪魔になると判断したエージェント14の要請を受けたプレイヤーの襲撃を受け、検察官のヴァン・デル・ループシャーマンらと同日に殺害された。


バインウッド・ヒルズにて。リッチマン・グレンのポポフの邸宅。借家。


● ヴァン・デル・ループ (Van Der Loop)
● シャーマン (Sherman)


弁護士で、ラフェコフスキーの検察官。黒のシャフターに乗り、供述書をシティ・ホールに届けようとするも、シティ・ホールの入り口の階段付近でプレイヤーに狙撃されて死亡。供述書は奪われてしまった。

何の供述書かは語られていないが、ラフェコフスキーの検察官がシティ・ホールに届ける供述書ということで、おそらくポポフがラシェコフスキーのスパイ行為について語った供述書ではないかと考えられる。


【撮影について】 

オンラインジョブ中しか登場せず、ジョブ中はスナップマティックが機能しないため、シャッターチャンスが存在しない。