ビッグT (Big T) & リトルT (Little T) & スモールF (Small F) & テランス (Terrance)

※写真撮影不可のため、画面をハードコピーしています。

上の写真はビッグT

オンラインミッション『片付けろ』に登場するバラス(紫のカラーギャング)の幹部。ジェロの指令でプレイヤーはビッグTリトルTスモールFテランスの四人の幹部を次々と殺害して回ることとなる。

いずれもGTAオンラインで殺害されるため、その三ヶ月後が舞台となるGTA5には登場しない。

幹部を四人も殺害されたためか、GTA5でのバラスは序盤で”D”が出てくるぐらいで、その後キーパーソンは登場しない。幹部が不足しているのだろう。


ウエスト・ミラー・ドライブ の、理容店『ニュードゥー』前にて。

ビッグTとその一味は上の写真の理容店『ニュードゥー』のガレージにタムロしている。プレイヤーに襲撃された際、ビッグTはピストルで応戦するが、大抵手榴弾とか投げ込まれて爆死するw




リトルT

一味と共に、高速道路をグランドセノーラ砂漠に向けて走っている途中、プレイヤーに襲われ殺害される。

ビッグTと同一人物にしか見えない。双子か?


リトルTの愛車。白のボーラー。

リトルTはサブマシンガンを持っているが、大抵プレイヤーに粘着爆弾を車に付けられて爆殺されるため、武器を使う機会はまずないw




スモールF

ビッグT、リトルTと全く区別が付かない。…双子じゃなくて三つ子かw


レッドウッド・ライト・トラック の、ベイツリー・キャニオンの農場にて。

上の写真の農場でタムロしていたスモールFはプレイヤーに襲撃され、殺害される。スモールFはサブマシンガンで応戦し、部下も多く増援も登場するので、まともに戦うとかなりの難敵。

楽に倒したいなら、スナイパーライフルで暗殺するのが良い。どれがスモールFか解りにくいが、紫の服を着た奴を適当に撃てば大体カタが付くw




テランス

コイツだけ名前が判明しており、他の三人と服装も異なる。四つ子ではなかったかw


テランスと一味がタムロしていた廃モーテル。

テランスはピストルで応戦してくるが、基本的に他のザコと戦闘力は変わらず、またテランスの一味は全滅させないとミッションクリアとならないので、いつテランスを殺したのか解らないw

ちなみにこのモーテルは、ロストが売春宿に使用したり、クリータストレバーがスナイパーライフルで遊んだりと、様々な勢力が使用していることが解る。


【撮影について】 

オンラインジョブ中しか登場せず、ジョブ中はスナップマティックが機能しないため、シャッターチャンスが存在しない。

仕方がないので、画面ハードコピーで撮影するのだが、テランスの撮影だけは困難。他の雑魚を先に片付けてからテランスを殺害するとミッションクリアしてしまうし、テランスを先に殺すと、他の雑魚との交戦中にテランスの死体が消えてしまう。

ポイントとしては、テランスの居る南西の棟をすべて制圧し、テランスを最後に殺害する。そうすることで北東の敵が残るので、ミッションクリアとならず、SS撮影が可能となる。