ブレンダン・ダーシー (Brendan Darcy)


太平洋 にて。

PS4/Xbox One/PC版DLC「富と権力と犯罪アップデート」パッチ1.31配信後、新たに追加された水上アパート(物件/隠れ家)「ギャラクシークルーザー(スーパークルーザー)」を購入した際に、クルーザーの船長となる人物。クルーザーの操縦室で船長自ら操縦桿を握っている。

電話を掛けると、クルーザーが停泊している沿岸にヘリ(1回1000ドル)やボート(1回750ドル)を手配してくれるほか、1回25000ドルでクルーザーの移動も行ってくれる。

移動といっても太平洋を横断するわけでもなく、単にサンアンドレアス沖のどこかに移動するだけなのに、1ドル=100円として、250万円ということで、とんでもなく高い気もするが…。


クルーザーの外観。写真はアクエリアス。見てのとおり戦艦並みにデカい。

この船のクルーは彼以外にバーテンダーが一人いるだけで、この船の航行をたった一人で担っている。そう考えれば法外な値段も納得いくかも・・・


彼の後ろにはサンアンドレアスのマップが表示されており、ペンとノートが置いてある。
航海日誌をつけているのかと見てみると…


ただの落書き。やはりただのアホだったか・・・


【撮影テクニック】

操縦室に入れば撮影は容易だが、そもそも操縦室にたどり着くためには大金をはたいてクルーザーを購入するか、クルーザー購入者の犯罪組織に加入し、クルーザーの操縦室に入れるようにする必要があるため、ソロプレイヤーにはかなりの難関となる。

こいつを撮影するために地道にお金を稼いでたら、撮影するまで1年掛かった…w