ハロルド・ジョセフ (Harold Joseph)


ピルボックス・ヒル の、アミュネーション内にて。

通称”ストレッチ”。
ファミリーズ(※緑のカラーギャング)の古参メンバーで、フランクリンラマーの先輩にあたる。

当初服役しており、ゲーム序盤で刑務所を仮釈放されるが、服役中に敵対するバラス(※紫のカラーギャング)と裏で通じるようになり、フランクリン、ラマーを罠にハメようとしてくる。

出所後は、フランクリン、ラマーと共にバラスの”D”との武器取引を行うが、”D”はラマー、フランクリンに恨みがあり、殺そうとしたため、戦闘状態に。やむなく”D”を殺害し、ラマー、フランクリンもろともバラスと警察から追われるというヘマをやらかす。

その際に罪をラマーになすりつけようとしたり、『俺はお前らとは関係ない!』と、2人を見捨てて自分だけ警察から逃れようとしたり、『俺は服役後もお前らよりも格上、ピラミッドの頂点だ』と言ったりと、その半端ない能無しヘタレぶりを見せつける。

その後、今度はフランクリンとラマーを、ニセ大麻の取引で騙そうとしたり、さらにはバラスをけしかけてラマーを拉致監禁させ、フランクリンもろとも抹殺しようとしたりと暗躍する。

その結果、なぜかスーパーキ○ガイ人間のマイケルに白昼堂々ブッ飛ばされて死亡するw


チェンバーレイン・ヒルズ にて。

ラマーは当初『最強の男だ!』などと尊敬していたようが、一連の事件ですぐに愛想を尽かす。

さらにフランクリン至っては再開直後からあからさまに嫌っており、『刑務所でホられてきたヤツ』とばかりに、彼をけなしまくる。

フランクリンがイジめるからスネてこうなったんじゃないのかコイツ・・・