シミオン・イエタリアン (Simeon Yetarian)


ピルボックス・ヒル の、『プレミアム・デラックス・モータースポーツ』店内にて。

フランクリンラマーの当初の雇い主。自動車の悪徳ディーラー。アルメニアン・マフィアとも繋がりがある様子。

客に対して『お前は差別主義者だ』などと怒鳴り、その後『男を見せろ』などと乗せて、低レベルの車を高値で売りつけ、さらにローンの支払いが滞ったら強引に車を取り上げる手口を多用する。

当初は有能なフランクリンを懐柔し、手駒として使おうと思っていたようだが、基本的にケチであるため支払いが少なく、さらに彼が雇った二人は、彼を上回るキ○ガイ共であったため制御しきれず、バイクを持ち逃げされ、最後には更にレベル上のキ○ガイであるマイケルに車で店に突っ込まれ、殴り飛ばされた。

当初、月間優秀社員としてフランクリンを表彰していたが、フランクリン、ラマーが裏切った事を知り2人を解雇、月間優秀社員は自分に変更したw


上記写真内の、”t”の文字が曲がっていたり、”i”の文字が抜けていたりする所に、この男の適当さ加減が見えて面白い。

さらに、期間限定のランダムイベント『シミオン・イエタリアン』では、店内に乗り込んできたマイケルを、手下2名に迎撃させ、自身は店から全速力で逃げ出すが、その際には手下をことごとく殺され、返り討ちに遭う。


エルジン・アベニュー にて。

ランダムミッションでのシミオンは全力で逃げる上に、味方属性が残っているためか、銃によるロックオンが出来ない。

しかし、このような男を逃がすのもどうかと思うので、せっかくなので車で轢き殺しておこうw

ちなみに、売る車もすべて盗難車であったり、ライバル会社の車を爆破指示したことが、GTAオンラインにて明かされる。