エルウッド・オニール (Elwood O'Neil)

チリアド山自然保護区 にて。

トレバーの商売敵。麻薬製造工場を運営している。トレバーの携帯の連絡先リストに、最初からオニールの電話番号が登録されている事から、当初からトレバーと何らかの交流があったものと思われる。

が、トレバーのウェイ・チェンとの麻薬取引を横取りしたため、トレバーの怒りを買い、麻薬製造工場内の一味を皆殺しにされた挙げ句、工場をガソリンで吹き飛ばされる。

なお、オニール兄弟は9人兄弟で、長男のエルウッド以下、アーニー、アール、ウォルトン、ウィン、デイル、ドイル、ダリル、ダンであり、うち、麻薬製造工場が爆破された際には、エルウッド、ウォルトン、ウィンだけがその場を離れていたため生き延びる。

その後、生き残った3名は、トレバーへの復讐を目論み、フロイドの家(デブラの家)を襲撃するが、トレバーは居らず、逆にフランクリンに尾行される。

気付いたときには時すでに遅し。トレバーが操縦するヘリからマイケルに狙撃されて、ウォルトン、ウィンは死亡、エルウッドもロケットランチャーで応戦するが、チョップに居場所をつきとめられ、フランクリンに殺されてしまった。

最期まで抵抗したのが長男のエルウッドで、それ以外の二人がウォルトン、ウィンであること以外、顔と名前は一致しないため、誰がどの兄弟なのかは全く解らない。

またトレバーも正しく把握していない様子。(兄弟の名前を挙げる際にダルトンという存在しない名前を言っている)

なお、麻薬製造工場の屋内で出くわす敵は、ランダムに変更されているようで、イベントムービーに登場している、 アーニー、アール、デイル、ドイル、ダリル、ダンの6名は固定敵としては用意されていないようだ。